keiji様先日の台風での被害はございませんでしたか?この動画は映画「勝手にしやがれ」でしょうか?うろ覚えですが、ベルモントがコルベットを乗りまわしてました。カッコ良かったです。キャデラックも出てましたね。「死刑台のエレベーター」でも主人公が大型米車に乗っているシーンがありましたが、フランス人は意外と北米車が好きなんですかね。
S.K.さん。この動画は「勝手にしやがれ」です。ルノー、シムカ、プジョーが一杯写っているので出しました。この時代は、大戦の悪夢から解放してくれたアメリカとして、まだ好感を持っていた社会的背景があったのでしょう。また、大型車に掛かる高額な税制の影響で小型車が普及したため、富裕層は大型のアメリカ車を買い求めたと言う社会的背景からでしょう。当時「死刑台のエレベーター」のガルウイング、痺れました。坊や、可愛いでしょうね〜
keiji様そのような社会的背景があったのですね。いつも大変勉強になります。ありがとうございました。息子の事を気にかけてくださいましてありがとうございます。首がすわりましたらご挨拶に伺えればと思っております。
博学なS.K.さん、おとぼけでしょう。先日、クシャミ出ませんでしたか?さる方との会話の中で、貴方のクルマの話が出ましたよ。アハハ数年後には、この辺りで、ご子息様とセミ取りやカブト虫狩りをご一緒出来るでしょう。楽しみにしています。
keiji様博学なんてとんでもありません。自他共に認める浅学非才ですから。私のクルマの話とはシトロエンのことですかね~カブト虫が取れるのですか?クワガタやセミを捕った事はありますが、カブト虫はありません。とても楽しみです。
カブト虫やクワガタ狩りなどまだ子供達が小さかった頃よく付合いました。野生のシカの親子連れなども見られるので、この辺りは男の子には教育上必須の地域ですよ。シトロエンBXに乗ってらした時代もあるのですね〜ヤナセご出身とは思えない選択ですが・・・アハハ
keiji様いいですね。ケイジさんの様なカントリージェントルマンは憧れです。シトロエンは怖いもの見たさみたいなもでして。面白い車でした。食べず嫌いはいけないなと思いました。
英国のカントリージェントルマンは、早くリタイアして趣味に生きる事を最良とし、それが早ければ早いほど恰好が良いとされると聞きました。しかし、僕の場合は、バブル崩壊後の守銭奴と化した様な多くの日本企業のビジネス感覚に嫌気がさして、仕方なく隠遁したって感じです。現在のシトロエンに好きな部分は残っていませんが、DSからルノーサンクあたりまでのフランス車は大好きでした。日本の様に見栄で高級車を求めると言う様な感覚が皆無で、大衆車はブッカケ塗装でシンプルで低価格。木目のプラスチック板を使ったり、ビニールを革に見せる様な、インチキ臭い虚飾が無く、ビニールはビニールの良さを生かすデザイン感覚に大人の文化を感じていました。
8 comments:
keiji様
先日の台風での被害はございませんでしたか?
この動画は映画「勝手にしやがれ」でしょうか?
うろ覚えですが、ベルモントがコルベットを乗りまわしてました。カッコ良かったです。キャデラックも出てましたね。「死刑台のエレベーター」でも主人公が大型米車に乗っているシーンがありましたが、フランス人は意外と北米車が好きなんですかね。
S.K.さん。
この動画は「勝手にしやがれ」です。
ルノー、シムカ、プジョーが一杯写っているので出しました。
この時代は、大戦の悪夢から解放してくれたアメリカとして、
まだ好感を持っていた社会的背景があったのでしょう。
また、大型車に掛かる高額な税制の影響で小型車が普及したため、
富裕層は大型のアメリカ車を買い求めたと言う
社会的背景からでしょう。
当時「死刑台のエレベーター」のガルウイング、痺れました。
坊や、可愛いでしょうね〜
keiji様
そのような社会的背景があったのですね。
いつも大変勉強になります。
ありがとうございました。
息子の事を気にかけてくださいましてありがとうございます。首がすわりましたらご挨拶に伺えればと思っております。
博学なS.K.さん、おとぼけでしょう。
先日、クシャミ出ませんでしたか?
さる方との会話の中で、貴方のクルマの話が出ましたよ。アハハ
数年後には、この辺りで、
ご子息様とセミ取りやカブト虫狩りをご一緒出来るでしょう。
楽しみにしています。
keiji様
博学なんてとんでもありません。自他共に認める浅学非才ですから。
私のクルマの話とはシトロエンのことですかね~
カブト虫が取れるのですか?クワガタやセミを捕った事はありますが、カブト虫はありません。とても楽しみです。
カブト虫やクワガタ狩りなど
まだ子供達が小さかった頃よく付合いました。
野生のシカの親子連れなども見られるので、
この辺りは男の子には教育上必須の地域ですよ。
シトロエンBXに乗ってらした時代もあるのですね〜
ヤナセご出身とは思えない選択ですが・・・アハハ
keiji様
いいですね。ケイジさんの様なカントリージェントルマンは憧れです。
シトロエンは怖いもの見たさみたいなもでして。面白い車でした。食べず嫌いはいけないなと思いました。
英国のカントリージェントルマンは、
早くリタイアして趣味に生きる事を最良とし、
それが早ければ早いほど恰好が良いとされると聞きました。
しかし、僕の場合は、バブル崩壊後の守銭奴と化した様な
多くの日本企業のビジネス感覚に嫌気がさして、
仕方なく隠遁したって感じです。
現在のシトロエンに好きな部分は残っていませんが、
DSからルノーサンクあたりまでのフランス車は大好きでした。
日本の様に見栄で高級車を求めると言う様な感覚が皆無で、
大衆車はブッカケ塗装でシンプルで低価格。
木目のプラスチック板を使ったり、ビニールを革に見せる様な、
インチキ臭い虚飾が無く、
ビニールはビニールの良さを生かすデザイン感覚に
大人の文化を感じていました。
Post a Comment