2014/03/15

パイプ模様のリボンを巻いた素敵な包装で届いた。



前回書いたが、試しに注文したスタンウェルが
ミラノの”Al Pascio”(リンク)から僅か4日で届いた。
やっぱり、期待通りのショップだった。
パイプの模様が入ったリボンを巻いてくれている。
なんてオシャレなんだ!
今後、パイプの購入はミラノの”Al Pascio”に決めた。

私は贈物の包装をお願いしていないし、
高価なパイプでも無いのに付属するケースや袋に加えて、
こんなに素敵な包装で日本に送ってくれる。
パイプが高価な宝石の様に輝いて見える。
端正なシェイプ、完璧な工作精度、重さ36g。
私のファースト・パイプになりそうだ。

2メートルも積もった雪に閉ざされ孤立して、
雪掻きに悪戦苦闘する日々だったが
今日は、春が来た様な豊かさに私は浸っている。

王冠とSのマークは、刻印では無く銀の板で象嵌されている。

更に、驚きと共に私が嬉しかったのは、
デンマーク時代のスタンウェルの王冠とSマークが
銀プレートで象嵌されていることだ。
これは“BLACK'n SILVER"だけの特長だろうか?

スタンウェルは手頃な価格のパイプが多いから、
私は中級ブランドだと誤解していた。
しかし、手間とコストを要する銀で象嵌された
王冠とSマークが全てを語っている。
デンマーク工場を閉鎖する以前のスタンウェルは、
独創的なデザインと高品質を誇っていたのだ。
そのプライド故に、
時代の流れに取残されて行ったのだ・・・

”Black'n Silver”の刻印

創業者:von Poul Stanwellとデンマーク工場。



No comments:

Post a Comment