2014/01/04

ぺぺの胸像ペンダントをアメリカで作って貰った。





犬をモチーフとしたジュエリーを制作している
アメリカのショップをネットで見付け、
オーダーして作って貰ったぺぺのシルバーの胸像。
制作に一ヶ月ほどかかったが、
贈物用包装でクリスマスに届けてくれた。

天地1センチ程度の小さな銀のペンダント。
クサリを付けてみたが
首下の片側を長くして省略する美的感覚や
小ささが気に入っている。

ネックレスを首に巻くのは好みでは無いし、
私の歳では肩凝り解消用磁気ネックレスと見られる。
だから、散歩用のステッキに巻く
ウォーキング ステッキ・ネックレスである。



4 comments:

アイルママ said...

素敵なネックレスですね!アイリッシュの頭部の表現がとてもいい感じでシャープな胸元もお洒落ですね。磁気ネックレスと言わずぜひシャツの胸元からちらっと見せてつけてみてください。暖かくなったらね。。。笑

pepekeiji said...

アハハ、
若い頃からの光り物好き、変わりませんね〜。
でも、もう、どんなに頑張っても磁気ネックレス。
短いチェーンに
変えたらステッキ、恰好良くなりました。

s-geru said...

keijiさんがすればあのダサい磁気ネックレスとは絶対に見えませんよ!愛するぺぺを胸元にぶら下げて欲しいと思います。僕も亡き母のリングを60cmのシルバーチェーンで肌身離さずつけております。僕のお守りであり、常に母を想いだします。

pepekeiji said...

お母様のお守り、いいですね〜
S-GERUさんなら、さぞかしお似合いでしょうね。

これは、ステッキに付けたいと思って作ったモノ。
男の首に巻く程のモノではありません。
以前、とても小さく薄い菱形の金のロケットに写真を入れて
付けてたのですが、クサリが切れたので止めました。

Post a Comment