2013/10/14

ヴェトロモンターニャ・ポスターの絵が完成した。


1962 Morgan+4 Super Sports  (Liquitex 10F)


深夜3時25分。ヴェトロモンターニャ・ポスターの絵が完成した。
1992年から描いているから20枚目の絵だ。
レイアウトと印刷原稿作成は明日にしよう・・・

最近、この種のイベントは地方の活性化などを目的に多くなり、
「客寄せパンダ」としてクラシックカーを見世物にする。
また、自己顕示欲からクルマを競い合う参加者も増えている。
この様な低次元の風潮を私は憂う。

しかし、スポンサーを拒否して23年間も手作りで続けて来た
高野山ヴェトロモンターニャは違う。
華やかさには欠ける田舎的な集まりかも知れないが、
低俗な商業主義、権威主義は微塵も無い。
毎年再会を喜び合う80台の純粋なクラシックカー愛好家。
ボランティアでオフィシャルを務めている若者達。
毎年このイベントを楽しみにして下さる地域の人々。
そこには、暖かい心が一杯に満ち満ちている。

だから、現在も型ちを変えず昔と同じ木製フレームで
造り続けられているモーガンを描いた。
高野山の杉の巨木が覆い茂る深い森を彩る紅葉を描いた。
クルマよりも見物する人々の表情を描いた。


昨年、2012年に描いたB全版ポスターの絵と
パンフレット表紙。


1992年から描いてきた19枚の絵。




2 comments:

ryu*a*oh*420 said...

一昨年、マセラティシャマルで参加しました伊藤と申します。今年は車がどうしても出来上がらず、泣く泣く欠席いたしました。本当に行きたかった。Kさんのイラストを見ながら思いをはせています。ありがとうございます。

pepekeiji said...

大分の伊藤様。

お会い出来なくて残念でした。
今年も高野山は雨でしたが盛会でした。
もう、今年で限界かなあ〜などと弱気になっていましたが、雨の中をサイドカーテンも無い戦前のクルマで頑張っている方々を見てエネルギーを貰いました。
来年も参加するぞと意欲を燃やしています。
ぜひ、会場でお声を掛けて下さい。
お会い出来るのを楽しみにしています。

Post a Comment