2011/09/30

ジャガーと馬では喧嘩するかも・・・



僕がカッティングシートでぺぺのシルエットを
切り抜き車に貼っているのを見て、
若い頃から馬を愛し乗馬歴も永いN先輩から
馬のシルエットのクレストを頼まれた。

単なる馬のシルエットでは月並みだと思い、
映画の中でインディアンの酋長が乗っている様な
ブチの「まだら馬」にしたいと僕が言ったら、
さすがに先輩は馬に関する知識が深い。
あれはピントと呼ぶ毛並みで野生馬だから
姿は今一だな〜と不満そうだった。


あまり元気に跳ねるとフェラーリの様だし、
走らせるとムスタングに負けそうだ。
人が乗るとポロのマークと紛らわしいし・・・

馬が頭を人の顔に向けて首を丸く曲げ
後ろ足を揃えて立ち前脚を何度も蹴り上げて
人に甘えて喜ぶ馬の仕草をシルエットにした。
大きく使う時と小さく使う時、
何色か色が使える場合も考慮して単純化し、
4種のバリエーションを作った。

この出来上がった馬のクレストを
先輩の愛車ジャガーSS100にも貼って欲しいが、
歴史的な名車には似合いそうも無いし
猛獣ジャガーと馬が喧嘩しないか心配だ。

犬とジャガーが仲良しなのは
僕のXK120で立証済みなのだが・・・アハハ

...

No comments:

Post a Comment