内側が摩耗しカーカスが露出していたタイヤ
福岡の村上タイヤさんが急いで届けて下さった
ミシュランのパイロットスポーツPS2
F: 225/40ZR18(N3)ーR: 295/30ZR18(N4)
五月まで日本では手に入らなかったが
入荷と同時に山梨のタイヤ館に送って下さったので
今日はスタッドレスから履き替えて来た
なんて美しいトレッドパターンだろう
気分もクルマも五月晴れのようだ
リアエンジンのポルシェのリアタイヤは
エンジンの高熱と強烈に掛かるトラクションで
ポルシェ認証タイヤのNマーク付きは必須
普通に使用して走行距離1万数千キロで
カーカスが露出するほど摩耗する
長距離や雨降り用のカレラC4Sとは言え
こんなになるまで使うのは危険の見本の様だが
しかしポルシェのブレーキシステムや4WD/PSMが
いかに安全で優れているかの見本とも言える
戦後のモノの無い時代育ちだから
覗き込まないとタイヤの内側が見えなかったから
こんな状態まで気付かなかったなんて
言い訳にはならないだろうが・・・ アハハ
(N)はドイツ語のNORM (規格/基準) の頭文字
Nの後の数字は仕様変更の度に大きくなる
...
福岡の村上タイヤさんが急いで届けて下さった
ミシュランのパイロットスポーツPS2
F: 225/40ZR18(N3)ーR: 295/30ZR18(N4)
五月まで日本では手に入らなかったが
入荷と同時に山梨のタイヤ館に送って下さったので
今日はスタッドレスから履き替えて来た
なんて美しいトレッドパターンだろう
気分もクルマも五月晴れのようだ
リアエンジンのポルシェのリアタイヤは
エンジンの高熱と強烈に掛かるトラクションで
ポルシェ認証タイヤのNマーク付きは必須
普通に使用して走行距離1万数千キロで
カーカスが露出するほど摩耗する
長距離や雨降り用のカレラC4Sとは言え
こんなになるまで使うのは危険の見本の様だが
しかしポルシェのブレーキシステムや4WD/PSMが
いかに安全で優れているかの見本とも言える
戦後のモノの無い時代育ちだから
覗き込まないとタイヤの内側が見えなかったから
こんな状態まで気付かなかったなんて
言い訳にはならないだろうが・・・ アハハ
(N)はドイツ語のNORM (規格/基準) の頭文字
Nの後の数字は仕様変更の度に大きくなる
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