2014/04/20

奇妙な偶然、キセルのお土産。「煙管の雨」を書いた翌日・・・


京都・奥嵯峨野・念仏寺前「井和井」の風流な”世之介のキセル”。
*「世之介」は、江戸時代前期、井原西鶴の文学「好色一代男」の主人公の名前。


S氏のロータス41。20。希少なMk.8。26R。

ロータス愛好家でカーレースを楽しむ
S氏が(リンク)魅力的な恋人と愛犬DINOを伴って
 ”KEIJI'S BAR” に来て下さった。
彼らの心のこもったお土産に私は大喜び。
夕食を共にし、夜を徹して早朝5時まで語り合った。

頂いた珍しい3種のお土産。

◉京都・京小物の老舗「井和井」のキセル・セット。
 粋な「世之介の煙管」!!!

◉中国で買って来て下さった雲南省のシガー。
 雲南省は有名な煙草の産地。私は知らなかった。
(実に美味しそうな中国の葉巻、後日紹介する)

◉アオシマ文化教材社から発売された1/24 ジャガーXK120
 ドイツ・レベル社が設計製造した希少プラモデル。

特に、「世之介のキセル」は
前日のブログに「助六の煙管」を私は書いたばかり。
しかし、それを彼は知らない。
それなのに、偶然にも「キセル」のお土産。

「富士山の仙人」として必要な神通力が、
私に備わって来たのかも知れない・・・
アハハ

コールネーム:DINO 9歳。ゴールデン・リトリーバー。
ぺぺと共にテーブル下で居眠りし、
私達の酒の宴が終わるのを我慢強く待っていた。




2 comments:

dinoplex said...

先日はお邪魔しました、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
美味しい夕飯もお酒もご馳走様でした!
お土産も喜んで頂けて嬉しかったです。
予知現象には驚きましたね。
またお会い出来ること楽しみにしております!

pepekeiji said...

ご了解も得ず写真・貴方のBlogにリンクしてしまいました。
申訳ありません。
あまりにも「グリーンのロータス」と「赤いヘルメット」が
カッコイイから紹介せずにはいられませんでした。

Post a Comment