2013/04/11

冨士山麓に春が来た。そしてXK120が帰って来た。

トラック横に立つのは佐久間さん、運転席の野口さんは
幕張からの退屈な道中の話し相手に駆出された様だ。

グランド・オート(リンク)の佐久間さんが、
もう雪は降らないでしょうと
ジャガーXK120を運んで来て下さった。




ヒヤシンスが落葉を掻き分けて元気よく春を告げる。
冨士桜は下を向いて恥ずかし気に春を告げている。
まだ、朝夕はストーブが必要だが、
やっと冨士山麓に春が来た。

なぜ、冨士桜と呼ぶか知っているかい?
下向きに咲く形が冨士山と同じ三角錐だからだ。




2 comments:

mizuno masao said...

Keiji様

ご無沙汰いたしております。
いつも楽しみにしていて、読ませていただいております。
ありがとうございます。

ジャグアーが帰ってきて、良かったですね。相棒がそばに居ると居ないでは、大違いですから。さあ、春です。
モータースポーツも開幕で、忙しくなります。
人生は、楽しまなくては!!!

話は変わります。小生の勤務地の駅横(駅から20秒)の公務員宿舎は、この8か月で、完全にリニューアルされ、再び公務員が入居し始めております(まだ、沢山の被災者が、仮設等に避難中であるのに!

また、こんな記事が出ておりました(もうお読みになっていたら、ごめんなさい)。http://toyokeizai.net/articles/-/13516
幼い子供はじめ、若い女性への大きな影響が、、、発生する筈です。
では、失礼いたします。miz

pepekeiji said...

MIZUNO 様

寒いので部屋に隠ってパイプなどに凝っていましたが、
やっと、暖かくなったのでニコチンでは無く
富士山の空気を胸一杯に吸い込みたいと思っています。

東洋経済の記事、有り難うございました。
少しずつ隠されていた深刻な事実や現状が明るみに出ているのに、
風化されてしまいつつある楽天的な現状を憂いています。
MIZUNO様のコメントに啓蒙され、
一時的な記事をアップし東洋経済の記事をリンクしました。


モータスポーツ界で重要な役割を果たされている
MIZUNO様も、シーズンでお忙しくなられるのでしょうね。

現役の頃、さるメーカーの広報活動に感動し参考にしていました。
その商品は一世を風靡し、私も愛用していました。
日本、そしてヨーロッパのモータースポーツ界でも活躍する姿、
ニューブルクリンクではパドック・バスを見ました。
その活動をプロデュースされた方は、業界では有名でしたから、
お名前だけは聞き及んでいました。何故か思い出しました。

Post a Comment