2012/06/05

The Adventures of Pepe and 930 Cabriolet



絵本「ぺぺと930カブリオレの冒険」の表紙をデザインしてみた。
売れそうも無いから12枚程度のプリントしたシートを
こんな感じのファイルに入れて限定で出したいと考えている。


.

20 comments:

Anonymous said...

keiji 様
はじめまして、mizunoと申します。
いつも 楽しく 読ませていただいております。特にクルマ、pepe、バラ、写真、イラストレーションと、自然、そして人生観:感動しながら読ませていただき、観させていただいております。ところで、この本(?)は、どうしたら 求めることができるのですか?
また、お便りさせていただきます。何故かURL、受け付けてもらえませんので お許しを!
ありがとうございます。mizuno

pepekeiji said...

Mizuno 様

とても嬉しいコメント有り難うございます。
コメント欄のURLは、多分GoogleのURLなのだと思います。
煩わしい思いをされたことと察しますが、申訳ありません。
Muzuno様のお名前でコメント頂戴出来れば幸いです。

上の絵は、絵本を作りたく思い表紙を試作してみたモノで、
まだ、中の絵も物語りも出来ていません。
ジャガーXK120にするか930ポルシェカブリオレにするか、
まだ考慮中ですが、愛犬ペペと愛車との日々を12枚の絵にし、
大人の絵本として限定で印刷するつもりです。
リトグラフの版画の様に12枚のシートにして、
それぞれを額に入れて飾れる様に出来ればと考えています。
出来上がりましたらご連絡を差し上げますので、
よろしくお願いいたします。

ロイ坊 said...

お久しぶりです!いつの間にか初夏になり私もすでに日焼けしております。絵も少しずつですが描いていますよ!素敵な絵本が出来上がりそうですね。あつかましいですが1冊予約お願いします。楽しみにしています!また連絡しますね。
                       アイルママ

s-geru said...

爽やかなアイビーボーイの表紙ですねー!
何気なさがカッコいいです!
ディレクターチエアーに座り、ネイビーのトレーナー?に
ホワイトパンツ、僕の大好きな組み合わせに、大好きな
マックイーンの様なヘアースタイル。
これだけ見ても欲しくなりました。
是非予約をお願いたします。

pepekeiji said...

ロイ坊さん、

素晴らしいブログを始められていたのですね〜
ワンちゃん達の生き生きした写真が実に素晴らしい!!!
http://roiroi822.blogspot.jp/

にわかに絵を描きたくなり絵本を作ることにしました。
ペペと僕が愛したポルシェとの出会いから別れを、
絵にする予定です。
これまで、絵画らしい絵にしなければと気負っていましたが、
やっぱり僕らしい絵の方が良いのだと悟りました。

pepekeiji said...

S-GERUさん、

元VANのS-GERUサンにもご納得頂ける様に、
トラッドと言うよりアイビーイメージの世界を表現します。
プロケッズのバスケシューズもカッコイイでしょ。アハハ

12枚で考えていましたが、サイズを大きくして、
A3版( 42 x 29.7cm )の用紙6枚の方が格好良いかなあ〜
早速、印刷会社から見積もりを取る予定です。

s-geru said...

鳥肌が立っております!楽しみです!

ロイ坊 said...

PS:ブログにリンクさせてもらってもいいですか?

pepekeiji said...

S-GERUさん、

おしゃれなデザインを目指して頑張ります。

pepekeiji said...

ロイ坊さん。

もちろんOK。よろしくおねがいします。

ロイ坊 said...

有難うございます!ブログがバレちゃってとっても恥ずかしいんですが・・・。
keijiさんらしい絵が私はだ~い好きですョ(^^)

pepekeiji said...

ありがとう、嬉しいです。
グラフィックデザインの感覚を生かした絵を目指します。
いずれ、ロイ坊さんのブログもココで紹介させて頂きますね。

S.K said...

keiji様
流石はケイジさん、絵本の表紙もおしゃれですね。s-gerus様が仰る通りマックイーンの様で格好良いです。
私も是非予約させてください。
大人向けの絵本で現役復帰ですね。
会社を興したら、営業マンとして使ってください。
先日、ブログで紹介してらっしゃいました長和さんの絵本も予約させて頂きました。手作りなんだそうです。

pepekeiji said...

S.K.さん。

このタイトル「930カブリオレとペペの冒険」は、
S.K.の発案だから版権の問題が発生しますね。
しかも五木寛之の「雨の日は・・・」で煽ったんですから・・・

現役復帰、と言いたい所ですが
ローソクの最後にボーと燃え上がる炎の様な程度でしょう。

S,K said...

keiji様
ケイジさんはローソクではありませんよ。
富士山麓での数年間で高炉が完成して、これから火入れです。楽しみしてます。

pepekeiji said...

アハハ、ありがとう!
富士山の噴火が噂されている昨今ですから、
僕も負けずにマグマになって頑張ります。

dinoplex said...

Keiji大兄
僕が密かに狙っていた930カブリオレ!絵本でも欲しいです、pepeの肖像も楽しみ!

pepekeiji said...

dinoplexさん、

貴方のロータス・コレクション、ますます充実しつつありますね。
今回手に入れられた”LOTUS 20FJ”は日本に何時届くのですか?
ワクワクしてしまいますね。

絵本はが出来ましたらお知らせしますね。
喜んで頂ける様な絵本を目指して頑張ります。

dinoplex said...

Keiji大兄
20は来週末には港に入る予定ですが走り出せるの何時の事やら

絵本、本当に 楽しみにしております!

pepekeiji said...

来週ですか・・・楽しみですね〜
いずれ、レースを応援に行きたく思っています。

絵本は、期待に応えられるよう洒落たモノにします。

Post a Comment