2011/04/23

ジェラールの葉巻店


河口湖のCigar Bar "OSCURO"の主人が
同じ銘柄でも最高級のロット物しか扱わない
スイス・ジェラールの葉巻が良いと言う
早速購入してみようと検索したが
HPを見てガッカリした
こんな葉巻屋が日本では権威があるのか・・・

葉巻店ジェラール・ジュネーブ(リンク)

ジュネーブ・レマン湖畔に建つ
”Noga Hilton Geneve”のロビーに店はあるが
ノガ・ヒルトンは5星と言うだけで
TVが各室あるだけのアメリカ的ホテルでしかないし
ジェラールは1960年に創業したばかりの
新興の葉巻屋である

オーナーの葉巻商ジェラール氏は
2004年のHabanos Man of the Yearに輝いた
なかなか商売上手な人物らしく
顧客にも派手な有名人が名を連ねている
1980年には自社ブランドも出し
ヴィンテージやコレクション物も豊富である
日本からの顧客も多いのか
円での換算価格まで書かれている
確かにジェラールのメンバーになり
Private Bank of Cigarsで保管し
必要分だけ送らせるのも悪くは無いが・・・

ただ今はリタイアしたしがない身
東洋からの一介の客扱いで
顧客リストの末尾に記録されるなんて
僕の見栄が許さない ハハハ
...

No comments:

Post a Comment