2010/12/26

ポルシェC4S用スタッドレス



九州の村上タイヤさんに注文した
ポルシェ・ターボ用スタッドレスタイヤ
フランス製ミシュランをアメリカ経由で輸入し
僅か一週間で届けて下さった
今シーズンは無理だと諦め始めていたから
サンタさんが届けてくれた
暖かいプレゼントの様で嬉しかった

マニュアルでのスタッドレス指定は
スノーチェーン装着を考慮しているのか
前輪:225/40R18x8J 後輪:265/35/18x10J
と後輪をサイズダウンしている
雪道では接地圧の関係で太いタイヤは不利
と解っていたが純正ホイールサイズに合わせ
サマー用よりもオーバーサイズにした
前輪は8Jのホイールに235/40R18
後輪は11Jのホイールに295/35R18
ポルシェ承認を示すNマークの付いた
こんな巨大なスタッドレスタイヤは
需要の無い日本では入手出来ない

極寒の冨士山麓にスタッドレスは必需品
お正月を東京の自宅で過ごしても帰って来れる
もう無人になり滅多に帰らない関西の実家に
何かが起こっても不安無く帰れる

プロフェッショナリズムに溢れた
九州福岡市の 村上タイヤさん(リンク)
有り難うございました
...

2 comments:

がらくたおやじ said...

何気ない心遣いが嬉しい。
クリスマスプレゼントとは、贈る側と受取る側の交流ですネ。
そこに、サプライズがあると、楽しさ・嬉しさが倍増する。
これが、プレゼントの面白さである。
サンタクロースが来たようですネ。
正に、楽しいクルスマスになったようです。
KEIJIさんのサンタクロースは南国・九州にお住まいだったとは、サプライズでした。(^0~)

pepekeiji said...

がらくたおやじサン、

味気ない大資本の大型店では味わえない買物の喜び、イイですね〜
この様な信頼と技術を誇る小売店の繁栄を願って止みません。
東京では不可能な事が、九州の一タイヤ店の国際感覚で可能になる。
実に痛快で、豊かな気分でクリスマスを過ごしました。

Post a Comment