2010/09/26

ヴェトロモンターニャ


もう22年間も続いている
高野山のクラシックカーイベント
ヴェトロ・モンターニャ
今年もポスターの依頼が来た
20年間は描き続けたいと思っていたが
19枚目の絵になる

本気で競争する海外のイベントと違い
日本でのこの種のイベントは見世物的で
パレードっぽいから僕は嫌いだが
ヴェトロモンターニャの
和気あいあいとした雰囲気は別物だ
80台の古い車達と仲間達が
僕とぺぺを暖かく迎えてくれる

今年も往復2千キロのツーリング
土日の高速道の渋滞は避けるが
屋根も無くヒーターも無い野蛮なジャガーで
自走する体力が残っているだろうか・・・
...

2 comments:

アイルママ said...

お久しぶりです!高野山のクラシックカーイベント、日程教えてください。今回は是非とも見に行きたいのです。

pepekeiji said...

アイルママさん、お久しぶりです。

今年のヴェトロは11月6日(土)7日(日)と決まりました。
僕は金曜日出発し橋本市で宿泊。土曜日午前中に高野山に登り夜はパーティ。翌日は和歌山の白浜まで走り、白浜で一泊し月曜日帰宅予定です。
もしパーティ出席や宿坊での宿泊が可能でしたらゲストで予約入れます。
事前にご連絡ください。
お会い出来るのをペペと楽しみにしています。

Post a Comment