2010/03/10

Snowmen



雪の中を賭け回るのが好きなぺぺも
歩け無いほどに埋もれてしまった
上の雪だるまはポルシェとぺぺ
せめて赤ラインの雪用エッセだけは
動ける様に雪落とししないと
出掛けられない・・・


...

7 comments:

アイルママ said...

あらら…大変!雪が大すきなぺぺちゃんもお手上げですね
もうすぐ春が来ると思っていたのに冬に逆戻りですね。
京都も寒ーい雨が何日も続きワン達もため息ついてます

アイルママ said...

あらら大変・・・ぺぺちゃんも立ち往生ですね。
春がすぐそこまで来ているというのに・・京都も冷たい雨が降り続きお散歩に行けないワン達はため息ばかりついています。。。

K.KEIJI said...

アイルママ さん、コメント有り難うございます。
ぺぺは水泳のバタフライの様にしか歩けません。
午後遅く除雪車が来てくれたので散歩に出掛けました。
ペペは頭より大きく重い雪氷の塊を口にくわえて運ぶのが好きです。
重過ぎると地団駄踏む様に前脚でバンバンと割って・・・
子犬をくわえて運ぶ母犬の習性なのでしょうね。

X33 said...

昨晩東京は霙でした。ハイランドは大雪だったのですね。
今日の東京は快晴になりましたが湿った風が冷たい一日でした。
今は冬と春がおしくらまんじゅうをしていますが
やがて春が勝つことでしょう。

ハイウェイ・スター said...

ご無沙汰してます、Keijiさん。

こちらには初めて来ました。

物凄い雪ですねぇ!!!
関西もここ2,3日は凄く寒いです。。。

雪に埋もれてるポルシェは、あのボディカバーを被ってるポルシェですか?
こんなに積もってそのままで大丈夫なんでしょうか?

K.KEIJI said...

X33さん、
こんな大雪は堪え難いのですが、これもまた自然の営み、と我慢しています。
雪景色は美しいのですが、深夜にはカチカチに凍るので
アイスバーンになった道を歩くのは大変、アイゼンとステッキが必要です。
また、雪解けはベトベトになって余計に厄介です。

K.KEIJI said...

ハイウェイ・スターさん、ご訪問有り難うございます。

ポルシェは例のカバーの上に古いカバーを2枚着せて守っています。
ただ、雪の重みでダンパーに負担が掛かるので雪落とししています。

道路は除雪されますが、路肩に積まれた除雪した雪や
所々に落ちている雪の塊は凍った岩石と同じ、ブツけると凹みます。
また路面はスケートリンク状態なので、深夜早朝は危険です。
ああ〜春が待ち遠しい今日この頃です。

Post a Comment