2015/02/17

購入したパイプの赤い塗装が耐え難い、塗装を剥がした。

思い切って#600のサンドペーパーで擦った状態。もう後戻りは出来ない。
#1200で磨き上げれば完璧になるだろう。

上は塗装を剥がした状態。下はオリジナルの状態。

細長いスピゴットが気に入って購入したパイプが、
今日、アメリカから届いた。
Brebbia Gara Golden 3 Star First Silver Spigot
もう、現在は作られていないレアな存在。
でも、安っぽい塗装にガッカリしてしまった。
ボウルの赤い塗装が耐え難い。
写真では美しかったが現物ではイメージが違う。

もし、このパイプが黒だったら最高なのに、
思い切って色を変えてみよう。
安価なパイプだからダメになっても諦めが付く。
サンドペーパーで塗装を剥がしたら、
VIntage GBD Virginと同じ様な色に変わった。
思ったよりグレインも悪く無い。
これなら使い込めば美しい飴色に変わる。
しばらく、このまま使ってみよう。

下の写真は、#600での研磨過程。




No comments:

Post a Comment