2014/02/26

ダニッシュ・ブラック・バニラ、ガラスの煙草ジャー。


”SMOKING KILL”の文字を除けば魅力的な200gガラスの煙草ジャー。
そして60gの缶、125gの袋。 
パイプ喫煙者数が4万人程度、年間総販売量が欧米の煙草店一軒分でしかない
日本には輸入されていないバッゲージ。


試してみたOriginal Danish Black VanillaとDelicious Golden Vanilla。
Black Vanillaのシールを貼った自作のガラス容器


アメ玉が入っている様なガラス瓶に入ったタバコ。
子供の頃のお菓子屋さんを思い出す。
この童話の様な雰囲気を持つガラスの煙草ジャーから
パイプにタバコを詰めて喫煙したい・・・

最も甘いタバコの一つで世界的に人気が高い
ドイツ PLANTA社のOriginal Danish BLACK VANILLA"
いろいろレヴューを見ると褒め言葉が溢れている。
甘いタバコが好きだから私も試してみた。

バニラが甘く香るマイルドな味わいは悪く無いが、
すぐに飽きる様な深みの無い香りとも言える。
燃焼性が良く無雑作に喫煙出来るから、
パイプ煙草と言うより手軽な紙巻タバコの感覚である。
これが高い人気を持つ理由なのだろう。
でも、すぐに白い灰になって終わってしまう。
時間が無い時などに小さなパイプに詰めて
少し甘い香りを楽しむ為のタバコなのかも知れない。
結局、私の好みでは無かった。

パイプ喫煙で私が最も重視するのは雰囲気とルームノート。
中味のタバコでは無く、このガラスのジャーが欲しい。
ブラック・バニラのシールを剥がして
私の好きな W.O.Larsen ”Classics Mellow & Tasty”
を入れる為に・・・



No comments:

Post a Comment