2013/01/02

葉巻 ”Flor del Todo #4 Especial Maduro”


間違いだらけの英語で綴り始めたブログ”Whito Old Wolf”
外国からのアクセスの方が多くなり、手紙を頂くまでになった。
今では日常話す言葉まで、まず英語で考えてしまう程、
ずいぶん勉強になっている。
私は国文科で古典を学んだが、今の日本語なんて日本語では無い。
日本のパトカーが大きくPOLICEと書いている程だ。

しかし、ご不満に思われている方々からご指摘を頂き、
今年は、ブログ“White Old Wolf"と同じ写真と内容を日本語で、
時々、ここにも出したいと思っている。

----------------------

”Flor del Todo #4 Especial Maduro” 
今もなお、初恋の人の様に私は憶えている・・・(リンク)
上記文字に“White Old Wolf"をリンクしています。



Flor del Todo no.4 especial maduro
Size: 5.5 x 45  shape: Corona  Strength: Medium
This is a classic "Cuban sandwich" cigar.
by Rolando Reyes Sr. (リンク)


有名ブランド、高い評価、高価格、高い人気。
そんな低俗な要因で葉巻の良し悪しは決まるのではない。
恋に落ちる時と同じ様な感情によって決まる。

葉巻を日常的に燻らす様になった頃、
私はコロナサイズの葉巻を日に5本ほど煙にしていた。
そして、キューバやドミニカの男達が日常吸っている様な
安くて旨い葉巻を探し求め海外から輸入していた。

ある時、ホンジュラスの”Flor del Todo”に出会った。
”Flor del Todo” は「満開の花々」を意味する。
中でも、No.4 Especial Maduro に私は魅了されてしまった。
安い葉巻だから洗練には程遠かったが、
それは甘いアロマとクリーミーな味わいに満ちていて、
ホンジュラスに咲くカトレアの花の蜜を思わせた。

今でも、私は初恋の人のように想い出す。
もう一度、彼女に会うため、それを購入したいと思っている。

"Cu-Avana Belicoso""Morro Castle Corona"など、
その頃の葉巻はリングや木箱が残されているが、
ハバナで有名なモローキャスル灯台(リンク)を巧みにデザインした
マークを記憶しているだけだ。





No comments:

Post a Comment