2012/08/20

黒い森を彷徨う白い老オオカミ。No.1


















DINOと呼ぶ愛犬と共に高野山でお会いする、
フォーミュラー・ロータスでレースを楽しまれている
ロータス・コレクターDINOPLEXさん(ブログにリンク)が、
「夜中に見たら白いオオカミって思うでしょうね!」
なんて詩情豊かなコメントを下さった。

そうだ、このXK120を白いオオカミと呼ぼう。
WHITE WOLFでは月並みだから"WHITE OLD WOLF"
「老いた白い狼」略して" W.O.W " ワォ〜!
更に飛躍して"OLD WHITE FANG" 「老いた白い牙」。

などと夢想して悦に入っていると
このブログで知り合った関西在住のダンディなS-GERUが、
所有されていたヨットの船名が "BLUE FANG"だったと
コメントを下さった。
青い海を滑る様に走る「青い牙」・・・素敵だ!

皆さんの豊かな感性、嬉しくなってしまう。

.

6 comments:

s-geru said...

老という字はスクラップのヨボヨボのイメージで、
全くkeijiさん、XKにはイメージが違い過ぎます!
年季は入っているが中身はチョッと違うよ!と言う表現は無いでしょうか?*敢えて老とのギャップが面白いですが。

pepekeiji said...

S-GERUさん、

確かに「老」はヨボヨボ・イメージかも知れません。
しかし、「年寄りには年寄りの恰好の付け方がある」のです。
女も男も「若く見せることに必死」の様ですが、
僕は、もっと年寄りになりたいと願っています。
カッコいい銀の彫刻付きステッキを持ちたいから・・・

s-geru said...

老いるという字が悪いですねー、僕も早く年寄りになりたいと周りに言っています。但し粋なカッコいい年寄りに!!

pepekeiji said...

老人、老婆、老衰、老害、やっぱりイメージ悪いですか・・・
英語のOLDも、遠回しにSENIORなんて使いますね。
でも、老人なんだから「老」を使います。 アハハ

女中をお手伝いさん、髪結いをヘアデザイナー、
床屋を理髪師、板前をシェフ、なんてバカバカしい呼び名。
特に、年寄りを熟年などと呼ぶのは逆差別用語。
老人を馬鹿にしている様で許し難いから・・・。

s-geru said...

頑固さ!最高です!!僕がkeijiさんを崇拝する所です。

pepekeiji said...

S-GERUさん、

僕が頑固とは、誤解!若者より柔軟フレキシブルですよ。
ただ、差別用語とかのエセヒューマニズムが嫌いなだけです。
アハハ

Post a Comment