2012/01/29

ダビドフ・グランクリュNo.3とドゥバイヨル・チョコ。

.

一本のダビドフ・グランクリュNo.3と、
ベルギーチョコ・ドゥバイヨルのプラリネ。
これ以上の贅沢を僕は知らない。
これ以上の贅沢を望みはしない。

このブログで知合って初対面のS.K.さんが
持って来て下さったお土産だ。
ベルギーチョコに高級な葉巻を一本添える。
こんな「粋」さが、僕は好きだ。

以前、ロータス・フォーミュラーでレースを楽しむ
DINOPLEXさんがシングルモルト・ウイスキーに
パルタガスの高価なルシタニアスを一本添えて、
会いに来て下さった日のことを思い出した。


凍結した山道をブーツにアイゼンを巻付けて
愛犬と散歩するだけの日々だったが、
久しぶりに洗練された若い方とお茶とケーキを共にし、
豊かな午後を過ごす事が出来た。

S.K.さんが羽織った紺色のバラクータから覗く
VネックセーターのVの形や他ブランドには無いブルーは、
ブルックスブラザーズ定番だと僕には解った。
白いオックスフォード地のボタンダウン・シャツに
黒いニットタイが彼の品位を物語っていた。

ハイランド・リゾート駐車場に停められた彼の車は、
古いメルセデスのステーションワゴン。
彼は照れながら「父の形見なので」と語った・・・


写真のVネックセーターは”Drakes”製でV型も色も違うが、
雰囲気を出すため背景に使った。

...

2 comments:

dinoplex said...

keiji大兄
こんばんわ、凄い雪ですね、犬達は喜びそうですが人には何かと大変でしょうね?
ブログ友達といい時間を過ごされた様で何よりです。
僕の土産は恥ずかしながら近所のバーのマスターに選んで頂いたものでした~近いうちにまた遊びに行きますね。

pepekeiji said...

dinoplexさん、

雪をペペは喜び、頭程の大きさの重い雪塊をくわえて
走り回ります。冷たさで歯茎から血を出しながら。
メスの本能で赤ちゃんのつもりなのでしょうか?

頂いた葉巻パルタガスは、感動的な味わいでした。
ご近所のバーはのマスターは、かなりの通モノです。

もう少し暖かくなったら、
ぜひDINOと名カメラマンさんとお出掛け下さい。

Post a Comment