2010/05/10

黒いセーター


     Keiji / liquitex 8F ◉click picture enlarge

     
     あなたは黒いセーターがとても好きだった
     いつも肘の破れを隠そうと気にするから
     コートを脱がなくてもいい様な店にしか行けなかった
     美味しいと評判のビストロも知らなかった

     そして あなたの奏でるチェロで僕は眠りについた

     縫い目の歪んだ手作りのテーブルクロスに
     グラスとお皿を一杯にした夕食で僕を喜ばせてくれた
     狭くて安ワインは床に置くしか無かったけれど
     燭台の灯りに僕達は暖かく包まれていた

     そして あなたの奏でるチェロで僕は眠りについた

     
     今夜もあなたの黒いセーターを想い出す
     あなたには貧しさしか教えてあげられなかった
            
     独りぽっちだけど今夜は銀の燭台の灯りで食事をしよう
     あの頃のように微笑み合い語り合うために

     そして あなたの奏でるチェロを僕は夢で聴こう


...

No comments:

Post a Comment